2012年01月11日

スマイル☆カルテ / 再燃した




15年ほど前。

友達の影響ではまった風水。(^▽^;)

昨年の悪い気を断ち切るため、風水熱が再燃したおかんちゃんです。




恒例の日曜日のタイムセールに出かけたおかんちゃん。

狙うは98円の卵、お一人様1パック(苦笑)

オヤヂ様と出かけてたんですけどね〜。

100円ショップを物色していたオヤヂ様を待つ間。

同じフロアにある雑貨売り場を物色していたんですわ。

そこに、お財布がありましてね〜。

3年以上使っているし、買い換えをしたんです。(^▽^;)



その時、ふと思ったのが風水!

今年のラッキーカラーを確認のため、本屋さんへ移動し立ち読みで確認。(苦笑)

黄色の長財布を購入しました。(o^―^o)v

財布を購入した後、再度、本屋さんへ移動。

風水と言えばDrコパさんが有名で、おかんちゃんも好きな風水師です。

でもね〜。


コパさんの風水はお金がかかる!!!



そこで、目に入ったのかこの本。



風水.jpg




主婦の友出版の「全開運!しあわせ 創刊号」

何に惹かれたかって?

そりゃぁ〜、6大付録ですよ。( ̄m ̄〃)



早速、林秀静さんのお掃除風水を実行!

玄関、トイレを徹底的にお掃除中です。

食後の運動もかねているので、万年ダイエッターのおかんちゃんには

一石二鳥!ってもんですよ。( ̄□ ̄;)ホントニカァ〜?


でも・・・、やりすぎでギックリ腰再燃だけにはならないようにしなきゃぁ〜ねぇ。

年末に仕事中にギックリ腰を再燃させて、点滴スタンドを支えに歩いてました。(苦笑)



posted by おかん at 19:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

スマイル☆カルテ / 帰ってきた・・・(^▽^;)




新年も8日が経ってしまいましたが。

平成24年、明けましておめでとうございます。('-^*)/

帰ってきた・・・酔っ払い? じゃぁ〜ありませんよ。

蝦夷の大地の肝っ玉かぁちゃんのおかんちゃんです。(苦笑)




昨年は震災の後から我が家もドタバタが続きまして。

こんなに長くブログをお休みしてしまいました。

多方面からの安否の確認があるほど。




平成24年は新年早々、元気をもらってきました!

nodokaちゃんとbettyちゃんとのオフ会です!

しかも。。。

病院で。( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜!




nodokaちゃんが年越しで北海道にいらしていたのです!

しかし、共通の友達のbettyちゃんが入院。。。

本日、退院されました!

bettyちゃんの入院していた病院は実家から近いし。

1日は実家に行っていたおかんちゃんです。

ならば!

お見舞いも兼ねて病院で会おう!

と、なったのです。




nodokaちゃんとは3年ぶりの再会!

bettyちゃんとも1年ぶりの再会です。

ここでも相変わらずのおかん節を発揮してしまいました。( ̄□ ̄;)ホントニカァ〜!


お見舞いだからすぐ帰るね〜。」


なんて、オジジ様の車を転がし病院へ。

気がついたら、軽く2時間は喋ってました。(苦笑)



やっぱり!

お友達のパワーってスゴイですね〜。

元気をもらいました。


こんなおかんちゃんですが。

今年も仲良くしてくださいね〜。('-^*)/


posted by おかん at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

スマイル☆カルテ / 2011年もありがとう




もうすぐ2011年も終わりですね。

今年は大きな震災もあり大変な年でした。。。



2011年は我が家にとっても色んなことのあった年でした。

震災のあった日。

保護をした野良猫の保護をきっかけに猫を飼うことになり。σ(^-^;)

楽しい日々や寂しい日々を送ってきました。

虹の橋を渡ってしまったにゃん先生とルイ君。。。

2週間ほど前ですが。

アイちゃんも突然、虹の橋を渡ってしまいました。

前日まで元気だったのです。。。

原因はわかりません。

小さい頃から、何かと病院のお世話になっていた子でしたが。

6月以降は元気だったのに。。。



アイ.jpg




そんなこんなで、後半は記事の更新おろか訪問すら出来きませんでしたが。

皆さんからは、元気をたくさんもらいました。

年明けは元気に戻ってきます。(*^-^*)☆



それでは皆さま!

良いお年を!(^0^)∠※PAN!



2011-12-04_16_53_56.jpg




ご縁があって我が家にいるキジトラ4兄妹も紹介しますね。


posted by おかん at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

